BLOGブログ

妊活ブログ⑤ 「子宮の冷え」

2021.12.07

IBMF公認上級妊活マイスターの足立勲です。

今回は子宮について書きます。

子宮は鳥の卵程のサイズですが、赤ちゃんを宿した際には最大で30cmほどに大きくなる臓器です。

特に注意しないといけないのは「冷え」です。

身体の冷えが進み栄養が不足すると、影響を受けやすい臓器が子宮なんです!

これは、生命を維持する際に必要な臓器(脳や心臓、肝臓・・・)へ先に栄養が送られる為、子宮はないがしろにされやすいからです。

子宮が冷え、月経不順がある女性に足りない栄養の代表は鉄分です!

本当に鉄不足が深刻になってくると、生理がこなくなる場合があります。

これは身体が生理を止めて、鉄の消耗を避けようとする身体の反応により起こる現象と考えられます。

子宮の冷えは内臓の冷えです。

身体の中心にある子宮が冷えれば身体全体が冷え、様々な不調を引き起こします。

そして不妊にも関係があります。

 

子宮を温める為に温活に取り組みましょう!

温める方法はまた今度の時にでも😄

 

✨丹波市で妊活を始めるなら、いさお整骨院併設の「美labo」へ✨

IBMF公認上級妊活マイスターの資格を持つスタッフがカウンセリングにより現状を把握し、それぞれの夫婦に合った「妊活」を提案致します。産婦人科と並行して進めて行く事も可能です。まずはご相談ください

お申し込みはLINEから

※LINEからのお申し込みとなります。
お申込み後、日程などを調整させていただきます。お名前と『妊活アカデミー体験希望』と記載してください。