BLOGブログ

妊活ブログ①「妊活とは」

2021.09.03

IBMF公認上級妊活マイスターの足立勲です!

今回は「妊活とは」について書きたいと思います。

妊活する事を「妊娠する為にするもの」と捉えている方が多いです。

それも大きな目標ですが、

「妊活」とは・・・

妊娠に関する知識を身につけたり、妊娠に向けて体調管理を心がけたり、出産を想定した人生設計を考えたりする事です👍

晩婚化が進んでいますが、「女性は35歳を過ぎると卵子が老化して妊娠しにくくなる」という事はあまり知られていません。

「意思を持って授かる」という意識がなければ妊娠は難しい現状を学び、働きながら・出産するライフプランを実現する為の活動とされています!

ですので、「妊活」は結婚していない方にも重要な事なんです!

そして男性にも重要です!

知っておくと知らないとでは大きな差です😄

妊活の為のブログも今後更新してきたいと思います!一緒に学んでいきましょう!!

前向きな「妊活」を😄

 

✨丹波市で妊活を始めるなら、いさお整骨院併設の「美labo」へ✨

IBMF公認上級妊活マイスターの資格を持つスタッフがカウンセリングにより現状を把握し、それぞれの夫婦に合った「妊活」を提案致します。産婦人科と並行して進めて行く事も可能です。まずはご相談ください

お申し込みはLINEから

※LINEからのお申し込みとなります。
お申込み後、日程などを調整させていただきます。お名前と『妊活アカデミー体験希望』と記載してください。